好きなことを好きなときに

ひと、もの、こと

ワクワク学校(オープニング)

 

 

6/18

ダメ元で応募した2次選考でまさかの当選。

気持ちの整理がつかないままに行ってきました、ワクワク学校

 

きったないメモ用紙5枚を必死に解読しながら

書き進めていきたいと思います。

 

 

 

まずオープニング。

当たり前のようにパ◯ドラをするニノからスタート。

(ここで私は最近のパズドラの変化に恐ろしさを感じた)

いつものように、「嵐學」と書かれたロゴが登場。スーツ姿に。

ここでの決めポーズがなんともゆるくて可愛かった。

 

相葉ちゃんは何故か晩ごはん風景。

焼き肉ならぬ焼きイカで、そこに「嵐學」の文字。

イカが噛みきれない!っていう描写が長すぎ(笑)

 

ひときわ悲鳴が上がったのは潤くんだったなあ。

准くんも99.9の撮影シーン。お耳でキュポン!っていうシーンをやったあと、

バッジが違いますって指摘され、見てみると「嵐學」のバッジ。おしゃれ(笑)

 

智くんはセカムズの社長室。

いつも覗いてたブラインドの向きを変えると「嵐學」!

これには会場も「おお〜!」ってなってた。私も感動した!!

 

櫻井はまさかのJAL飛行機内。

「飲み物は?」「カーフィープリーズ!」とこれまたわざとらしい英語(笑)

紙コップのロゴが「嵐學」で、外を見ると雲文字で「集合せよ」っていう感じ。

離れて見た飛行機がちゃんと嵐便で、相変わらず凝ってるなあと感嘆。

(櫻井のところだけ何故か記憶あやっふや)

 

召喚!って感じで集合した5人が生中継チックになり、「え、どこ!?」って

みんなの悲鳴は最高潮。ってことで5人の会話が余り聞き取れず…

「盛り上がってますね〜〜」「ねえ◯◯先生!」「ねえ◯◯先生!」みたいな

くだらないこといっぱい言ってた気がする←

潤くんはまじめにしてたかな?教本を持って5人が登場!

 

M「1塁側、ワクワクしてる〜?3塁側ワクワクしてる〜?外野席ワクワクしてる〜?楽しんでいきましょう!」

 

一通り場所の説明があり、5人が舞台に立って今回の説明。

普段の学校ではなく、付属している研究室で今回は自由研究を行うとのこと。

 

S「誰が一番優れていたかを競います」

N「コンクールなんですよね」

S「負けたくないし、負けられない」←言い方がもうTHE・櫻井翔

 

そして、助手がつくとの説明も。

同じ所から白衣姿のWESTが登場し、離れたところで起立。

N「二宮研究には濱田!」「うぁ〜い!!」

みたいな感じでみんな思い思いに返事、手を上げながら舞台へ進む。

助手というだけあって、紹介とかいろいろ雑(笑)名前覚えられるかな…

 

二宮:濱田

櫻井:流星

大野:桐山

相葉:重岡、中間

松本:神山、小瀧

 

という感じで助手が割り振られる。(後にこの順番が授業の順番だと気付く)

 

 

S「さて今回の仕掛け人、所長からメッセージが届いています!」

  

開いた口が塞がらなかった。

そこには中学の頃に出会い、尊敬してやまない山中教授の姿があったから。

 

 どうしてこんなところに?

というか、ここにいる人たちは(嵐とWESTも含め←)

この人の偉大さをどれだけ知ってるの????

  

動揺しすぎてここだけレポが残ってなかった。まっしろ。

iPS細胞が何なのか、本当に、本当に簡単に説明されて終わった。

ニノがノーベル賞とかなんとか言ってた気もする…本当に動揺してた(笑)

 

 

〜というわけで割愛〜

 

 

O「まずは〜…この人の研究発表!」(カメラ目線でドヤ顔)

 

 つづく。