好きなことを好きなときに

ひと、もの、こと

誕生日だから書きたいことを書きました

7・20

 

何を隠そう、今日は私の誕生日。

芸能人で挙げるなら、はなわ間寛平と同じ。地味。

人類が初めて地球に行った日であり、マクドナルド1号店が日本に出来たのも今日。

夏生まれなのに「さくら」と名付けられた私は、誕生日ネタに事欠かない(笑)

 

たまにしか海の日にならない今日が、特別になったのは去年か一昨年。

大好きな漫画のキャラクターが同じ誕生日と知り、ワクワク学校で潤くんが7/20は「友達の日」だと教えてくれた。

 

去年のえんじょいでは潤くんが私の誕生日を明確に記してくれ、何枚もスクショして残した記憶がある。たとえ潤くんが口酸っぱく言おうとも、自分の誕生日さえ忘れる自担が無関心であろうことは安易に想定できたから(笑)潤くんだけでも大切にしてくれているという事実がとても嬉しかった。

 

O川(笑)に至っては正真正銘の同い年で、これからずっと一緒に歳を重ねていくのだと思うと、支部に上がっていた誕おめ画像を見ながら涙が止まらなかった。ジャンプ史上、こんなに努力するイケメンを私は知らない。余談だが、春高予選の烏野VS青葉城西では毎週泣いていた。17巻の表紙で泣き、巻末の描き下ろしを何度読んでも未だに泣ける。それぐらい好きだった。大学生編を勝手に心待ちにしています古舘さん。

 

今まではなんとなく、「ニノと潤くんの誕生日のちょうど真ん中ぐらいだよね?うんきっとそう」ぐらいの気持ちで過ごしていたマイ・バースデー。

去年の梅雨頃から、興味なさげな私に根気よくライブDVDを見せ続けてくれた友人の努力の甲斐あってV6という沼に足を踏み入れ、Murder for twoで頭まで浸かり抜け出すことができなくなったわけだが、調べてみると7月生まれのまーあ多いこと!!

 

健くん7月なんだ、あんまりぽくないな。と思っていたら、なんと私の誕生日と0があるかないかの違いだけ。ひっじょーーーーに興奮しました。ビバ・夏生まれ。

自担の誕生日もとっても近くて、個人的に24という数字が大好きなのでテンションは最高潮。ただ一つ問題は、今になって気付いた「ラブセンの課金率ヤバくない…?」ってこと。高すぎるし怖くて未だノータッチ。はよせな全部終わるわ(笑)イベントでもいっつも疑問なんだけど、皆さんどれ位課金してらっしゃるの…

 

 

そしてなんと!今年は「嵐ツボ」なる特別番組が放送され、嵐ファンにとって中休みであった水曜日が幸せの日となった。それだけにとどまらず、ホンマでっかにはにのあいで出演するという。22歳という中途半端な誕生日になんのご褒美なの???私死ぬの?????????という疑問符がここ数日何度も頭をよぎった。ホンマでっかに関しては未だに信用していない。急に放送内容変更のお知らせが流れても心の準備は出来ていますよ、フジ。

 

実家で過ごす最後の誕生日、しかも夜には嵐の番組目白押し、ということで、誕生日当日は家で引きこもりを決め込んだ私(笑)朝からTime魂、LOVE魂、そしてV6のアニバ魂に関してはドキュメンタリーまで見てしまい、若干の疲労感は否めないけど非常に満足。イケメンって目の保養。そしてやっぱりavexはハイセンス。avexさんのハイセンスっぷりは語りだすときりがないのでまた後日)

 

 

書きたいことを書くってなんて素晴らしいんだろう。何千リツイートもいく有名ブロガーさんのような文章は一生書けそうにないから、とりあえず今日はここまで。

 

 

おめでとう、わたし〜!!!!!!!